SSブログ

【ハロウィン】斉田季実治気象予報士が仮装!【画像あり】wwwNHKニュースで。。。ギャップ大きすぎ~~

斉田季実治さんが突然無言のハロウィーン仮装!

NHKニュースでのびっくり!&笑える~~~www

イケメン斉田季実治さんイメージとのギャップがオモロイわ~~!!










いつもの斉田さんは、こんな感じ~







30日、NHK総合テレビ「首都圏ニュース845」で、気象予報士、斉田季実治さん(40)がハロウィンかぼちゃの仮装!





おもむろなところが、斉田さんらしい・・・










こんなことありえない~~と思いきや、過去にもやってる~





結構こういうの好きなんだな~~
他の人にも仮装強要!?






元はラグビー部に在籍していたそうです。

さすがいいキャラ出してますね~。

ラグビー人気上昇とともに、ノリの良さも上昇してほしい~~!!








【Mステ】金爆 ゴールデンボンバーがまじマリスミゼル+ラレーヌ!【画像】mana様 GACKT おそろいでつ

Mステのハロウィン仮装楽しかった!

金爆 ゴールデンボンバーは本気?マリスミゼル!

Mステmana様、GACKT、90年代V系っぽいのめっちゃ合ってる[ハート]

金爆、最高!!



スポンサードリンク






金爆 ゴールデンボンバー 再現性高し!!











どっちもmana様~[ハート]






マリスミゼル & 金爆 90年代かっ?!




マジそっくりだわww





スポンサードリンク







久しぶりに楽しませてもらった~ww

やっぱ、Mステ最高!!


スポンサードリンク




吉瀬美智子の髪型!【画像あり】オトナ女子のショートスタイルはこれで決まり! [ヘアスタイル]

吉瀬美智子さんといえば、オトナ女子の色気があってカッコいいショートスタイル代表ね。

オトナ女子のイメチェンモデル率高い、吉瀬美智子さん。

吉瀬美智子さんの最新画像とショートスタイルの選び方とコツ、まとめてみました。



スポンサードリンク






へアルタイル集

吉瀬美智子さんのヘアスタイル、やっぱりマネしたい!


ワックス使いでキュートにも、クールにもその日の気分でアレンジ自在ね。






少しナチュラルテイスト含み~ピュアビューティー系






米倉涼子さん的な~~あんど、宝塚クールビューティー





顔だちによってキュートにもセクシーにも






最新!耳かけアシメでセクシーに






とはいえ、ロング時代もあったそうな・・・







スポンサードリンク






ところで、ショートスタイルの似合うひとって??


ある一定の法則があるそうで・・・





2.25インチ(5.7センチ)ルールと名付けられたこの法則。これは、耳の下から顎の一番低い部分までの距離が
“5.7cm以下”の人はショートが似合う
“5.7cm以上”の人はショートが似合わない

というもので、長年の研究によって導き出された法則だそう。


その他のショートスタイル推奨~

ショートスタイルは可愛さ、カッコよさなどなど5割増し!!





色気&小顔のくびれショートがトレンド!!





男子受けするのは・・・


種々のサイトを見てみると、男子受けするのはロングかと思いきや、どちらでも似合ってればいいとの意見が多いですね。

まあ、ごもっともです。

顔だちは吉瀬さんにはなれないけど、アレンジでイメージ自在な自分らしいショートスタイル、見つけてみませんか?


スポンサードリンク




映画 PAN~ネバーランド、夢のはじまり~の結末、感想は?【ネタバレ注意】 吹き替え、主題歌も豪華キャスト!【映画 PAN】 [映画]

PAN【映画】~ネバーランド、夢のはじまり~ が10月31日に公開されます。

ワーナーの手掛けるファンタジー超大作、

映画 PANを楽しんでいただけるよう、結末予想、吹き替えのお楽しみ、感想などなど、いろいろ交えてお伝えします。








スポンサードリンク






映画 PAN ネバーランド、夢の始まりHPより  

『ハリー・ポッター』のワーナーが贈る感動のファンタジー超大作。

ひとりの少年がピーターパンに――なぜ?


感動のピーターパン誕生秘話が、色鮮やかな映像美で描かれる。

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。

母からの手紙をみつけたとき、ネバーランドへの旅が幕を開ける!

妖精や人魚、心躍るキャラクターたち。実はピーターの仲間だった若き日のフック船長、戦うプリンセス タイガー・リリー。

立ちはだかる海賊・黒ひげが、ネバーランドを踏みにじる。

やがて明らかになるピーターの出生の秘密とは――彼は母に会うことはできるのか?

ネバーランドは一体どうなるのか?

いちばんの魔法は、信じるきもち。





どんな仕上がり??~豪華キャスト!!







ワーナーのハリーポッターに続く待望の大作です。

”つぐない”のジョー・ライト監督がファンタジー作品を撮るなんて!と思いつつどんな仕上がりになっているのか、期待感MAXです。

パン役のリーヴァイ・ミラー 。

すでにモデルや映画、ミュージカルに出演している若干13歳。表現力が素晴らしいと絶賛されています。

フック船長にはギャレット・ヘドランド。パンの朋友という、今までのピーターパンでは考えられない設定になっています。

そして、今回の悪役は黒ひげ、ヒュー・ジャックマン!わかっていて見ないと、メイクで本人かわからない~~

そのほか、パンの母親役にマンマ・ミーア、レ・ミゼラブルに出演していたアマンダ・セイフライド。

メインキャストはもちろん、それ以外も珠玉のメンバーという力の入れようです。

それにファンタジーらしく、ネバーランドの描写がとても美しいイマジネーションの世界となっていて、あのピーターパンからは想像できないほどの壮大さ。

ますます期待は膨らみますね。



日本語吹き替え版の主題歌は、呉田軽穂(松任谷由実)さんの作曲で松田聖子さんが歌います。

これでもか!!!というところでしょうか。


スポンサードリンク






テーマ、続編は?などなど・・・


ピーターパンの一貫したテーマ、信じること


ピーターパンの一貫したテーマは、”信じること”。

原作では、Ido believe in fairys!

本作では何をIdo believeするのでしょうか。


まあ、ピーターパンのストーリー以前のエピソードは、映画にするにはもってこいの題材でしょうか、とにかくそのようなお話はメインストーリーが知られているだけにブレイクしそうです。

余談ですが、あのオズの魔法使いも ミュージカル ウィキッドとして、before episodeを作品化しています。(これもなかなか面白く、いつかファンタジックに映画化してほしいと思っています。)

今回は夢の始まりとあるだけに、続編は必須でしょうね。

とにかく、ピーターパンにまつわる 映画やストーリーの広がりは、とどまるところを知りませんから。

メインストーリーのピーターパン、ディズニーのティンカーベル、ネバーランドなどなど。

どのように展開されていくのかも、楽しみの一つです。


著作権にまつわること~


ピーター・パンの原作者・バリーは、その著作権を1929年4月にロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院へ寄付としましたが、2007年12月31日の保護期間満了を目前に控えた2004年より「ピーター・パン生誕100周年記念事業」として正規の続編執筆者を公募しています。

確かにそのころから、関連作品が制作されていますね。



ピーターパンのように 誰もが知っているストーリーのビフォーアフターは、興味をそそる材料が盛りだくさん。

しかし、残念ながら元の話が有名なだけに 、興味を持った人をターゲットにしたい感が見え見え~とられてしまうのは仕方ないところです。

ワーナーが作るなら、新たに開拓する題材であってもよかったかも~です。

先行上映されている米国内でもこのようなコメントは挙がっていますが、まあ、とにかくキャスト、映像共に素晴らしいく、色々な楽しみ方ができそうな映画です。

ユナイテッドシネマでは4Dで観賞でき、水しぶきや香り、映像に合わせてシートが動くなど、まるでアトラクションのような体験もできそう。

とにかく・・・、行ってみましょう!ネバーランドへ!!


スポンサードリンク



楽しみ方の極意 [日記]

今日は志向を変えて、最近感じていること~

楽しみにばかり目が行き、不安要素を見ない者、不安ばかりにとらわれ、備えばかりに走る者、不安な状況から逃げ出すカのように、楽しみばかりを探し続ける者、様々ですね。

楽しむって、どんなことでしょうか。


スポンサードリンク






本来、人がものを楽しむのは、不安要素が少ないときですよね。

そして、その不安は、自ら作り出し、自らの感覚で少なくすることができるものです。

現在起きてもいない未来のことを想像して人は不安になりますが、発生してもいないことを憂いても、そもそもやって来るかどうかさえわかりません。

ともすれば、その対策を備えと言って、もっともらしく見せかけ、自らの不安を軽減させようと過剰なまでに備え?る人も少なくありません。

では、不安は喜びとは相反するものなのでしょうか。

備えそのものが楽しみとは違いますが、しかし、それが生き甲斐すなわち楽しみになり、本当にやりたいことと合致する場合もあります。

結局のところ、当然仲間内はそういった不安を持つ同士が、備えを通じて仲間となり不安を解消していきます。

しかし、不安要素のその数が増えることで、より確実なものを求めて増大し、社会を動かすことにもなっていきます。

不安に餌をやるとは、こういったことなのかもしれません。



スポンサードリンク






ある意味、保守的な考えから抜け出し、新しい挑戦をするには、失敗もつきものですが、恐れずにかなりの勇気が必要なかわりに得るものは大きく、別の世界があるかもしれません。

不安と同様、新たな行動に餌をやること、これが喜びでもあり楽しみとなる可能性は高いのではないでしょうか。

皆さんもやりたいこと、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク




安藤美姫 子供の心配事を東尾親子に相談. 父親は明かされてないけどオープンなワケ

安藤美姫さん。自分の子供が二世と騒がれることを心配して、ダウンタウンDX番組内で東尾親子に直球質問!

安藤美姫さんの子供の父親は真壁喜久夫さんか?との噂もありましたが、現在も明かされていません。






親の七光りと見られ、親以上であって当たり前とみられる有名人二世の子供を思う母心、その思いとはどんなものなのでしょうか。



スポンサードリンク




安藤美姫さん、東尾親子に直球質問!



ダウンタウンデラックスで…

安藤美姫さん:私は違うけど、私の娘は安藤美姫の子供としてられるんですよね。理子さんをどんな風に育てられたんですか。

東尾理子さん:東尾って珍しいから、名前で誰にでもばれるし、いい思いとつらい思い、両方ありました。


確かに、親の七光りと言われ、親の業績と比較してあからさまに評価されてしまうのは想像できるところです。


理子さん:本当になんでも、ゴルフの成績悪くてもとり上げられやすかったんです。
     だから、大学は海外。東尾という名前を知らない所に行きたいと思いました。



一般人には想像できないです。



父の東尾修さん:ほんと、海外の大学に行くことも知らなかったよ。

理子さん:だって、なかなか家にいなかったでしょう!



仲のいい親子ぶり。今だから言えるのね。



スポンサードリンク






安藤美姫さんの思いは…


こんなふうに明るく質問する、安藤美姫さん。

その裏側には、本当に複雑な思いが隠されているように思えてなりません。

すでに、父を明かさない子供を出産したことで、相当なバッシングにあっています。

子供のこととなるとその悩みは相当なものであることが予想されますね。

でも、こういった番組内で直球質問することで、改めてその話題が浮上する可能性もありますが、それ以上に心配のほうが強いのでしょうね。

強い女性です。



スポンサードリンク



尾崎裕哉の現在!初 ライブ♪ 父 尾崎豊と歌声はそっくり!?何か違う… [日記]

尾崎豊さんの息子、尾崎裕哉さんが初のライブ!

父の生き写しと言っても過言ではない歌声と話題になってます。

尾崎豊さんが亡くなって20年の年に行われたライブは250名の超満員。

尾崎裕哉さんとは。

金スマには登場したけれど、ブログもなく・・・

父 尾崎豊さんと本当に似てるのかな??



スポンサードリンク




父 尾崎豊さんは、1983年にデビューし、「社会への反抗・疑問」や「反支配」をテーマに、「10代の教祖」「若者のカリスマと言われたアーティスト。

って言っても、20代までの人にとっては、”それ誰??”でしかないでしょうが。

でも、彼の歌は一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

その頃の若者にとって、自分の分身とまで思っている人もいたほど。

その息子、尾崎裕哉さん初ライブの歌声に、豊ファン感涙だった模様。



プロフィール


尾崎豊さん

BQLY4dQCYAA8mvU.jpg


息子、尾崎裕哉さん

CQ7OIDSUAAEHt-o.jpg


1989年7月24日 尾崎豊さんの長男として生まれ、2歳の時 父・尾崎豊さんと死別、幼少期は母 繁美さんとニューヨークで過ごしたそうです。

トリビュート・アルバム『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』(2004年)と『THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2005』(2005年)には、Crouching Boysのメンバー"HIRO"として参加し、「15の夜」を歌っています。

その後、アメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業、慶應義塾大学環境情報学部に入学。

エフエムインターウェーブで自身初のラジオ番組『CONCERNED GENERATION』のディスクジョッキーを務め、番組内で自身の活動の目標を「社会に溢れる人種問題、貧困問題、環境問題などの様々な問題を“音楽”という手段で解決して行きたい」と、志を語っています。


そして、2015年10月10日大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、尾崎裕哉としての初ライブ。



歌声、聞いてみてください。

I LOVE YOU 尾崎裕哉氏




私としては、動画だけであの頃が蘇ります。



スポンサードリンク






尾崎豊ファンは・・・

ファンからは・・・

”ヤバい…涙出てきた。。あの頃の思い出が一気に蘇った。。お父さんも天国できっと息子の成長を心から喜んで涙してるだろうね♪本当にありがとう!”

”尾崎さん、裕哉くんをこの世に残してくれてありがとう。”

”ちゃんと尾崎さんの歌はたくさんの人に受け継がれてるよ。”


などの声。


そうでない人も・・・

”別にファンではなかったが息子が小さい頃からきっとオヤジを思いながら何回も何回も歌ってたと思うと目頭が熱くならずにはいられない”

とメッセージと書き込む人もいて~


私もやっぱり泣けました・・


もっと聞きたい~!?


SRBL-1585DVD/オムニバス/集まれOZAKI OSAKA OZAKI NIGHT





二世アーティストとささやかれる中、今後どんな風に活躍されるのでしょうか?

尾崎豊さんより優しい顔立ちで、勉強が好きで音楽で社会問題を解決したいと語る尾崎直哉さん。

ストイックな父とは明らかに違いそうです。

今回は、オリジナル曲を携えてのライブ。

社会問題と音楽を組み合わせる、現在ならではのメッセージをもつ新しい分野のアーティストとして、その活動は幅広い層から支持されるのではないでしょうか。

ぜひ、期待したいですね。


スポンサードリンク




インフルエンザワクチンの値上げ!理由って?予防効果は?

インフルエンザワクチン、2015年はが値上げするって言ってましたが、価格どの程度なの~?

インフルエンザは、小さいお子さんやお年寄りの方がかかってしまうと重症化する可能性が高く、そろそろ解禁となるワクチン接種は毎年注目を浴びますね。

気になるその値段は?

値上げの理由と効果、まとめてみました~



スポンサードリンク






値上げの理由

昨年まではA型2種、B型1種の3種類(3価)のインフルエンザウィルスから作ったワクチンで、B型は2種類のうち1種類を選んでいたそう。

でも、今年はA型2種、B型2種とも流行が続いているめ、4種類(4価)の ウィルスからワクチンを作ることになり、材料原価分が値上げの理由だそうな。

で、どのていどかというと…ニュースにもなっている通り、昨年の1.5倍!接種費用は昨年までの価格にプラス500円程度になります。

ワクチン接種の費用は、病院やクリニックなどの医療機関毎に決めてよいことなっていて、昨年の全国平均は成人一回約3000円、これに500円が上乗せされることになり、物価の高い都内などでは4000円以上になりそうです。

ましてや、小さいお子さんの場合は多少の低めの価格設定ではあるものの、2回接種なので、出費もかさみます。

注射の痛み以上に、家計にも痛い…

ともすると、接種しない人も増え、かえって流行を助長させる可能性もあり、これでは4価にしたところで、本末転倒になりかねませんね。



スポンサードリンク






ワクチンを接種しても罹る!接種の効果ってなに~?!

そもそもワクチンって、厚生労働省からは、「ワクチンは感染を完全に抑える働きはありません」、「発症を抑える効果が一定程度認められています」、そして~「特に基礎疾患のある方や御高齢は重症化しやすいため、ワクチン接種で重症化を予防する効果が期待できます」とされているのですね~

つまり、ワクチン接種は、かからなくする目的じゃなくて、軽くすむためにするもの。

やっぱり、マスク・手洗い・栄養・睡眠などの予防は必須なんですね。



結局のところ…

ワクチンの接種は、家族4人だったら約18000円!

厚生労働省は巨額の研究費(私たちの税金!)をかけているので、それだけの接種数を確保したいところ。

副作用だけでなく免疫力低下の可能性を挙げる人もいます。

でも、感染してしまった時の治療費は高く、身体的にもつらい。

ワクチンを接種することで、先せめて軽く済ませられるのなら~~

ましてや、家族一人がかかったら、家族内感染するリスクも高く…

う~ん、悩ましい限りです。



これは、プレミア的ではあるけれど、医師の10%以上が「予防接種がきっかけで、患者本人がそれまで知らなかった重大な疾患が見つかった経験が、過去一年の間にある」とするデータもあり、何かなければ、なかなか医者の世話になんかならない!そういう人にとって、そんな大事なきっかけになることもあるんですね。

賛否両論ありますが、情報を吟味してじっくり考えたいですね。



スポンサードリンク




福山雅治 結婚でショック!どんだけ~@@!! [日記]

福山雅治さんの結婚報道で、想像を絶するショック発生!

株価への影響や中国などの海外にまで影響が!

2ch でも 福山さんの結婚に関連したショック情報 、 大小様々 ながれてます。

私も密かなファンだった福山さん。

その影響が、こんなところにまで~?!な情報、まとめてみました。




スポンサードリンク






国内外ファンへの心理的影響は大きい



まずは福山さんの女性ファン。”なんのために頑張ってきたの…?もう明日仕事行けない…”、”ショックで…早退させてください。”など、女性ファンのへの影響は はかり知れません。

永遠の独身のはずだった福山さんの結婚は、恋心を打ち砕く大事件になってしまいました。


また、中国や台湾など、海外でも福山さんは 大人気!

”人類最後の希望が消えた””男神、幸せに…” などのコメントからも、日本人同様、ショックは大きいようです。



スポンサードリンク






経済への影響まで!@@


長年ファンをしている人たちには 所属のアミューズの株主も多く、 一時、結婚報道で売りに出され、株価の暴落は 8.3% 、40億円にも達しました。

一方、アナリストによると、熱烈なファンもほとぼりが冷めると現実を見はじめ、婚活開始!

結婚産業関連の株価が上昇するのでは。との見方もあります。

また、出身地、長崎県長崎市にへの影響も予測されます。
「約束の丘」のモデルである稲佐山、2009年の紅白歌合戦で「はつ恋」を歌い、ドラマ「龍馬伝」のロケ地でもあるグラバー園など、結婚にあやかり訪れる人も増え、その経済効果も期待されます。


これからも・・・



ともあれ、当の本人はこんなにも広がった反響に驚きつつ、”この反響を超える仕事を!”と意気込みを見せているようです。

永遠の独身から、理想の夫へ。

今までとはまた違った魅力で、内外のファンを魅了し続けてほしいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!



スポンサードリンク




運動会のお弁当。きれいで簡単、楽しい一日を!

10月といえば運動会。お弁当に苦労したな~
当日の朝は、場所取り、祖父母の対応と何かと忙しくて、やっつけで詰めたお弁当を作っていったこともありました・・・
毎日のお弁当と違って量も多いので、隙間だらけにならないようにするだけで一苦労。
失敗から学んだ見せたくなる盛り付け、準備などのポイントまとめてみました。
子供たちが大好きな、でもパパやおじいちゃんおばあちゃんたちにも喜ばれるお弁当。
今から準備して、楽しい一日を!



スポンサードリンク





お弁当の簡単でキレイな作り方



お弁当容器

これは、やっぱり食欲をそそる赤やオレンジの見栄えはほかの色とは違います!
うちのは黄色だけど、断然赤の容器の人のほうがおいしそうに見えました。
ないときは、赤色の食べ物(プチトマトや赤ウインナーなど)や赤系のワックスペーパー・ピックカラーカップなどを使うときれい。


材料の準備

・容器にはどのくらいの量が入るのか、足らなくてスカスカにならないようにイメージすることは必須です。
このとき、色合いも考えながら、応援の気持ちを込めて、子供の好みのものを中心にメニューを決めましょう。
子供が小さいうちは、取り分けるものよりも、小さめのおにぎりや海苔巻きでもって食べられると手間が減りましたね。
メニュー決めは、祖父母の好みもわすれずに~。この思いは喜ばれます。


前日の夜に・・・
野菜など切る、巻くなど火を通す手前まで準備。出来上がる時間が予測しやすくなります。
火を通さないものや果物は時短お助けメニュー。
冷蔵庫のスペースが許せば、夜のうちにお弁当容器に詰めて冷蔵庫へ。



スポンサードリンク






きれいなつめ方

冷めるまでに時間がかかるものから作り、色合いを考えて、立てかけるようにつめます。リーフレタスなどの葉物を使う、バラン、カラーカップで種類を分ける、ワックスペーパーで包む、切り口、大きさをそろえるとキレイですよ。
とりやすいように、ピック・フラッグを使うのも楽しい!


栄養バランス

この日は、とにかく炭水化物と水分が大切。
運動時のエネルギーになる炭水化物と屋外での水分が失われるので、これを中心に考えればOK!
見た目のきれいなお弁当は、それだけでバランスが良いはずです。


番外編持ち物

ウエットティッシュ(消毒機能ありのもの)
日焼け止めなどの日よけ対策
うちわ
ブランケット
レジャーシート
折り畳み踏み台(ビデオ撮影用)
ロックアイス(袋入り、お弁当の腐敗対策にも。あると便利!)
飲み物(昼食時のみではなく、午後の部の子供の水筒に補充分もね。)
雑巾になるタオル(何かと必要ですねい。必ず取っていいほど、飲み物などこぼします…)

もちろん、楽しむ気持ちと体力は必須ですね。

お弁当の作り方動画がありますので参考にどうぞ♪



それでは、皆さんの運動会がお天気てありますように!


スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。