SSブログ

優香の結婚相手、青木崇高ってどんな人?99.9も好調!ストイックな放浪癖!?

優香さんの結婚相手は青木崇高さんでしたね!

青木崇高さんは、99.9-刑事専門弁護士に出演中で、ワイルドなイケメンです。

今までにも数々の映画やドラマ CMに出演し、その実力が注目を集めています。

優香さんとの馴れ初めもドラマ出演から。

青木宗孝さん、そんな彼を大解剖してみました。

main.jpg

その直観的で感覚的、それを成功させるストイックさが彼の魅力でのようです。

映画「るろうに剣心」の喧嘩屋、ダイハツCMのやさしいパパ、竜馬伝の貫禄のある武士役とどんな役でもこなすオールマイティーさ。

どんなエピソードをお持ちなのでしょうか。

話題の人であるだけでなく、今一番気になる魅力的な俳優さんの一人です。


スポンサードリンク






プロフィール

8a29d52ef8dc572050e3ebb6706c0950-463x640.jpg

1980年3月14日生まれの大阪府出出身
身長は185cm、 血液型AB型
趣味は絵や旅行

グラフィックデザインの専門学校を卒業後アルバイト生活中に、モデルとして事務所の面接を受けに行ったところ、その場の雰囲気で役者志望に変更して面接。

これが俳優デビューのきっかけとなりました。

まさに直観で生きてます。

デビューは2002年に映画『マッスルヒート』、2005年には『H2?君といた日々』でドラマ初出演しています。

2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』で話題となりました。

そのほかにも、数々のドラマや映画に出演し、2012年には映画『るろうに剣心』で一層注目を集めます。

CTIEPpVU8AA1GN_.jpg


スポンサードリンク






ストイックなエピソードの数々





『ちかえもん』で青木と共演する小池徹平と早見あかりは、撮影時のエピソードとして、青木が休憩時間でも役の表情を続けていると明かし、二人揃って青木を「Mr.ストイック」と命名。

Cdd7qy8VAAA34WP.jpg

クリスマスに二人で飲んで帰る道中、青木は「『明日、大事なシーンなんやねん、ちょっと台本の読み合わせをさせてくれるか?』とか言い出して。ベロベロになったのに、僕は四条通を歩きながら台本読みにつき合わされちゃいました」と。

CeM1F8fUMAABB2D.jpg

ドラマ「BORDER」で、こわもて刑事を演じると決まってからウォーキングをはじめたところ、早速、警官に職務質問を受けるほどの役作りぶり。


ドラマ「ちりとてちん」では南米に自費で渡航し、1ヶ月も各地を旅し、現地で落語を披露しながら日系人と交流。

img_03-640x512.jpg



標準語で撮影される予定だった「本日も晴れ。異状なし」では、一人で沖縄知事に沖縄弁を教わり、完璧にマスターし、一人だけ沖縄弁で演じる許可がおりた。

無題.png

「龍馬伝」で、自分の撮影日の2倍は撮影現場に行って収録を見学するほど。
BdsE5ozCAAANeDL.jpg

など、数々のエピソードが。




映画、雨にゆれる女



CBlStrnUIAI3lz9.jpg

今年公開するこの映画。

監督である監督の半野喜弘さんと、2002年パリで彼と出会いからのエピソードが素敵です。

出会いは2002年のパリ4区のカフェ。
バックパッカーの日本人青年に『日本人ですか?僕も仲間に入れてもらっていいですか?』と声をかけられ、その青年は『役者をめざしていて、帰国後に映画の2次オーディションを受けるんです』と語った。
僕たちは意気投合し、友人宅で朝迄過ごした。
しかしその後、お互いに多忙だったせいかいつの間にか連絡は途絶えていった。
10年後、大河ドラマ『龍馬伝』等での演技が評価されたことで青木崇高が俳優として活躍している事を知り、僕は嬉しく思っていた。
そんな矢先、とあるレストランのカウンターで友人と話していると、隣に座っていた男に『半野さんですか?』と声をかけられた。
振り返ると、それは大人になった青木崇高だった。
その夜、空白だった年月の話が止めどなく溢れ、僕たちは一緒に作品を作ろうと誓った。
そして、ついに僕たちの想いはスタッフの協力のもとに走り出している。
人生には予期できぬ運命や出会いがある。
この映画を撮るということは僕にとっての必然であったのだろうと感じている。




趣味の旅行とは、ぬるい感じではなく放浪癖に近いサバイバル系なのでしょうね。

すべての偶然が、必然となる。

それは、またの名を「Mr.ストイック」と言われる彼の一途さが成し得た結果なのでしょう。

その潔くもまっすぐな生き方、知れば知るだけ期待が高まります。

優香さんとの出会いは、昨年10月にNHK時代劇ドラマの収録準備で出会い、真剣交際に発展したそうです。

これからはお二人[黒ハート]でつくる、数々のエピソードに注目ですね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。