SSブログ

【広瀬アリス】<画像あり>モンゴルで放牧民生活体験 理由は?

広瀬アリスさんが モンゴルで 放牧民 生活を体験!

広瀬アリスさんが、なぜモンゴルに行こうと思ったのでしょうか?

そのきっかけは?

そんなところを調べてみました。


スポンサードリンク






広瀬ありすさんといえば、広瀬すずさんの姉として知られていますが、いろいろな活動を行っていました。






広瀬アリスさんのプロフィール

1994年、清水市に生まれる。
1歳年上の兄、4歳年下の妹(広瀬すず)、父、母 の 5人家族。

小学6年生の時に 清水七夕祭りで 男の子と間違えられて スカウトされ、その後モデルとして活動。
2009年には女優活動開始、 2014年の銀の匙では、ヒロインの御影アキを演じるにあたり、長かった髪を切り、可愛い私服を全て捨てたほどの入れ込みよう。
また、7月から 乗馬の練習を続けた。

2015年には なんとかしなきゃ プロジェクト のメンバーとして 妹のスーツともにフィリピンを視察

趣味は高校時代からバスケットボールとハンドボール、 そして乗馬。
大の漫画好き。


広瀬アリスさんアナザースカイに登場!



馬に乗ってきたのです[手(チョキ)]
広瀬アリスさんブログより



番組初のモンゴル大草原でリアルな放牧民生活を送る。
夢だった 騎馬民族の馬に乗り、感動の羊料理をいただ。
二十歳の広瀬アリスが大きく変わった意外なきっかけとは。
Yahooテレビgガイドより



スポンサードリンク






なぜ、モンゴルへ?

さて 今回のモンゴル生活。
本人は憧れだったといいます。
趣味の乗馬との関連性としての騎馬民族への興味は強く感じながらも、なぜ、モンゴルなのでしょうか。


趣味の乗馬

乗馬と少し毛色が違うかもしれませんが、アリスさんの経験から大自然の中での乗馬はゆめでもあったのではないでしょうか。





エシカルな体験

なんとかしなきゃプロジェクトでフィリピンを訪れました。
この経験は、アリスさんにとって強い印象になりました。
そのときの映像は2015.08.26TV放映★『エシカルの贈りもの』で見ることができます。
エシカル(ethical)とは、「倫理的」「道徳上」という意味の形容詞です。





2015.08.26TV放映★『エシカルの贈りもの』
https://www.youtube.com/watch?v=hwNB_z9sz2E

映像にあるように、『エシカルの贈りもの』からエシカルな活動やフェアトレード関連で、モンゴルに興味を持っていったの可能性はありますね。



生まれ変わり


同様に【映画】スープ~生まれ変わりの物語からもインスパイアされた可能性も高いと思われます。





この映画のテーマは生まれ変わり。
現代モンゴル人は、大抵が人は死ぬと、また生まれ変わることができるという輪廻転生の観念をもっています。
こんなところにも、つながりが見えます。








広瀬アリスさんを自然体で表現できる場所、これがモンゴルだったのかもしれません。

アナザースカイ。

新しいアリスさんの一面も期待しつつ。

お読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



【巻くだけダイエット 2015】その方法と効果は?身近にある代用品でも! [ダイエット]

巻くだけダイエットが進化して帰ってきた!?

巻くだけダイエット2015!

バンドを腰に巻いて、骨盤の歪みを治すことでダイエット効果を得るものです。

巻くだけなのでラクラク~だけど、辛いダイエットの苦手な方必見!

方法と効果、飽きっぽい人もOK、身の回りで代用できるものを使って今からすぐできます!





その効果は?

一週間で、どうしてサイズダウンできるの?

歪んだ骨盤を治すことで内臓が正常な位置へ戻り、血行不良やリンパの流れが改善し、自律神経の安定も促されるためです。

肩こりや腰痛にも効果がみられます。

また、下がり気味だった胴回りが持ち上げられると、ウエストのシェイプアップにも繋がるそうです。

専用のバンドがなくても、厚手のタイツで代用できますよ!



スポンサードリンク





どんな風に巻くの?


ウエストとお尻のたるみ 撃退

バンドまたはタイツの中心を持ち、二つに折ります。
おへそから指4本分ぐらい下で二重巻き、して固定します。
ポイントは、タイが丸まっていても骨盤上にあれば問題なし!
ウエストに巻いても効果は出ません・・・

そしてそして!これが2015バージョン!
腰に当たっているバンド(タイツ)を二つに分け一方をお尻の方に持っていき、バンドでお尻を挟むような感じにします。
一時的に血管やリンパを圧迫するので、はずしたときに血液やリンパが一気に流れることでデトックス効果がありますよ。
ただし、1日5分だけ。長時間巻いたままにすると、血行障害をまねく恐れがあるのでやめましょう!


ふくらはぎと足首のシェイプアップ

椅子に座って バンドまたはタイツを広げ、半分の長さの位置を踏みます。
足首にクロスさせながらバンドを巻いていきましょう。
引っ張りながら包帯を巻く要領でぐるぐる。
しわにならないように注意しましょう。
ズボンの上からでもオッOK! 膝のあたりまでいったら、端を隙間に差し込みます。
これも1日5分、冷え性 の方にも効果満点です。

動画あり!御覧ください。





スポンサードリンク






姿勢の矯正 それから ダイエット

バンドまたはタイツの中心を持って、二つに折りましょう肩幅+握りこぶし一個分の長さでしばり、輪を作ります。八の字にして背中側から両腕を通し、背負うような感じにします。
もう、これだけでも姿勢が伸びウエストシェイプ効果が!



いかがですか? 
身近なもので代用できるなんて、お試しも手軽にできます。
そして、短時間ですむので、時間がない人も誰でもOK!
ぜひ。お試しを。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【下町ロケット】モデルは植松電機!? 【動画あり】下町ロケット2を楽しもう! [芸能]

下町ロケットが高視聴率を獲得!

下町ロケット2や動画、キャスト、モデル企業は?、人気の秘密と楽しむための情報をまとめました!








スポンサードリンク





お楽しみ情報!!

~その1~

池井戸潤さんによる小説『下町ロケット2 ガウディ計画』(11月5日発売)が、ドラマに先がけて朝日新聞で連載をスタート。
10月3日付朝刊の広告特集で2ページにわたって展開さた後、原則1ページ、原稿用紙7枚以上が毎週土曜と日曜付の紙面に掲載されています。





~その2~

小学館の特設ページでは期間限定で『下町ロケット』原作本の第1章、1話分が無料で読めます。さらに『下町ロケット2』も90ページが無料。
見逃せませんね。


小学館 下町ロケット特設ページ

http://www.shogakukan.co.jp/pr/rocket/



~その3~
サプライズキャストに、お笑い芸人・今田耕司(49才)さんが心臓外科医役で出演。
親しみやすさにプロデューサーが一目惚れし、キャスティングが決定したそうです。






~その4~
見逃しても安心の動画配信。放送後1週間限定で、民放5社の無料テレビポータル「TVer(ティーバー)」で動画が配信されています。

TVer(ティーバー)
http://tver.jp/ 





~その5~

ドラマにも登場する下町ロケット塩大福、手巻き寿司、クリームコロネ、完売必至のグッズがコンビニで手に入ります。

ローソン特設ページ

http://www.lawson.co.jp/campaign/shitamachi_rocket/original/




ーNEWSポストセブンよりー


スポンサードリンク






そして…モデル企業は、本当に無いの?!

下町ロケットのモデル企業は無いようですが、TEDのプレゼンで見た植松電機さんは、まさしくドラマを地で行く企業!
きっとこれがモデルなのでは~!?

TED×Sapporo 植松 努さんのプレゼンテーション




TED×Sapporo 植松 努さんのプレゼンテーション
http://youtu.be/gBumdOWWMhY



植松電機HP

http://uematsudenki.com/UE1/HOME.html


植松電機コンセプト

「どうせ無理」を

「だったらこうしてみたら?」に。

「どうせ無理」という言葉は、人の可能性を奪います。興味を持たなくなり、やる前に諦め、考えなくなってしまいます。

「だったらこうしてみたら?」という言葉は、人の可能性を広げます。やったことが無いことに挑戦し、あきらめず、より良くを求めるようになります。

植松電機は自らが思い描き挑戦していくことと、宇宙開発を通して子供達に夢を持つ勇気と自信を持ってもらうことで、人の可能性が奪われない、より良くを求める社会を目指します。





すばらいポリシーです。


また、コズミックカレッジという、体験型プログラムも開催しており、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が様々な地域と連携して行なっている体験型プログラムも開催しており、まさしく夢を仕事にする後押しも行っています。
http://edu.jaxa.jp/education/cosmic/








お金に踊らされるばかりでない、こんな企業がもっと増えていける世界でありたいですね。

下町ロケットの人気は、半沢直樹の原作は池井戸潤、福澤克雄監督のコンビなら当然!
ですが、すべての働くものたちの夢がそこにあるからなのでしょうね。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【本田美奈子】画像 動画あり 白血病で没後10年 歌声は永遠に…  [芸能]

本田美奈子さん、白血病で38歳の若さで亡くなってから10年。

つばさ、1986年のマリリン、アメイジンググレイス、Too lateなど、数々のヒット曲は今でも色褪せることなく心に響きます。

追悼イベント「LIVE FOR LIFE 音楽彩」が行われました。

本田美奈子さんの、諸星和己との噂や初公開『Impressions』などなど、まとめてみました。









本田美奈子さんのプロフィール

本名:工藤 美奈子
1967年(昭和42年)7月31日生まれ、アイドル歌手で、1990年代以降は主にミュージカルで活動し、2000年代に入ってからはクラシックとのクロスオーバーに挑戦。

もともと演歌歌手志望でしたが、40歳にはジャズを歌いたいと見果てぬ夢をもっていました。

しかし、2005年(平成17年)1月12日、急性骨髄性白血病と診断を受けて緊急入院、2005年11月6日、急性白血病で他界されました。


「二十歳までに結婚したい」と語っていたこともありましたが、あの諸星和己と15年の長い間交際していたといわれていますが、2001年に別れた後、結婚への願望をふっ切るようになったようで、河村和奈さんに「私は歌と結婚したから今生では結婚できないの」とうれしそうに話していたと証言しています。

彼女の一瞬たりとも無駄にしない、丁寧な音楽活動と生き様は今でも輝きをもって語り継がれていますね。









ディスコグラフィー

~アイドル時代~


Oneway Generation

https://www.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY


1986年のマリリン

https://www.youtube.com/watch?v=XKCaVpwAnEg






つばさ

https://youtu.be/8Yn2lowRrq8






~ミュージカル女優として~

「いのちをあげよう」ミス・サイゴンより

https://www.youtube.com/watch?v=3CJT1wWZtu8






~クラシックとともに~





"Time to Say Good Bye"

https://www.youtube.com/watch?v=cpVoy7tu2HA



新世界

https://youtu.be/cv0Y-wWCZz8


最後のアメイジンググレイス

https://youtu.be/JoNLV00rFOk



~未公開音源 『Impressions』~

https://youtu.be/2tXWmIpwx9Y




追悼公演「LIVE FOR LIFE 音楽彩」








追悼公演「リブ・フォー・ライフ音楽彩」が11月3日に開催されました。
坂本冬美さん、松本伊代さん、早見優さん、森口博子さん、安倍なつみさんら16組が参加し、音楽で本田さんの思いをつなぎました。

【写真】05年に亡くなった歌手の本田美奈子.さん

 今年はデビュー30周年、没後10年という節目の年。
毎年司会を務めている早見さんは「年々出演者と客席の一体感もより増してきている。天国の美奈子ちゃんにみんなの幸せな笑顔が届けばいい」。

映し出される写真に「10年前は思わなかったけど、いまは美奈子ちゃんだけ若い、ずるいって思う」と笑いながらも「美奈子ちゃんはいまでも変わってなかったんだろうなとも思う。心の中で大きな存在でいてくれていると思う」と。

坂本さんは本田さんと同じ年。「唯一の演歌歌手ですが、ようやくこのステージに立つのも違和感がなくなってきた」と苦笑い。「美奈子ちゃんがどんな48歳の歌声を聞かせてくれたんだろうって、1年ずつ歳を重ねる毎に美奈子ちゃんを見てみたい、聞いてみたいという気持ちが大きくなりますね」としみじみ。

同期デビューの森口さんは「今年でデビュー30周年で迎えました。美奈子ちゃんとお互い、おめでとうっていう気持ちで、音楽の言霊を届けて、美奈子ちゃんの思いをつなげていけたら」と笑顔。「同期でも誇らしい存在」、「同期で同窓会やろうねって約束をしたら、入院しちゃった。でも、病室からハートマークいっぱいのメールをくれて、闘病しているとは思えないぐらい、神々しかった。本当にこちら側が励まされる、芯の強い同期だった」とし、「自分が弱くなった時には美奈子ちゃんの諦めない精神がいつも頭によぎります。いつも美奈子ちゃんに励まされている」とかつての仲間に感謝していました。~yahooニュースより~


WOWOWでの没後10年特別番組も企画され、いつまでも、その輝きを失うことはない存在であり続けて欲しいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。