SSブログ

【下町ロケット】モデルは植松電機!? 【動画あり】下町ロケット2を楽しもう! [芸能]

下町ロケットが高視聴率を獲得!

下町ロケット2や動画、キャスト、モデル企業は?、人気の秘密と楽しむための情報をまとめました!








スポンサードリンク





お楽しみ情報!!

~その1~

池井戸潤さんによる小説『下町ロケット2 ガウディ計画』(11月5日発売)が、ドラマに先がけて朝日新聞で連載をスタート。
10月3日付朝刊の広告特集で2ページにわたって展開さた後、原則1ページ、原稿用紙7枚以上が毎週土曜と日曜付の紙面に掲載されています。





~その2~

小学館の特設ページでは期間限定で『下町ロケット』原作本の第1章、1話分が無料で読めます。さらに『下町ロケット2』も90ページが無料。
見逃せませんね。


小学館 下町ロケット特設ページ

http://www.shogakukan.co.jp/pr/rocket/



~その3~
サプライズキャストに、お笑い芸人・今田耕司(49才)さんが心臓外科医役で出演。
親しみやすさにプロデューサーが一目惚れし、キャスティングが決定したそうです。






~その4~
見逃しても安心の動画配信。放送後1週間限定で、民放5社の無料テレビポータル「TVer(ティーバー)」で動画が配信されています。

TVer(ティーバー)
http://tver.jp/ 





~その5~

ドラマにも登場する下町ロケット塩大福、手巻き寿司、クリームコロネ、完売必至のグッズがコンビニで手に入ります。

ローソン特設ページ

http://www.lawson.co.jp/campaign/shitamachi_rocket/original/




ーNEWSポストセブンよりー


スポンサードリンク






そして…モデル企業は、本当に無いの?!

下町ロケットのモデル企業は無いようですが、TEDのプレゼンで見た植松電機さんは、まさしくドラマを地で行く企業!
きっとこれがモデルなのでは~!?

TED×Sapporo 植松 努さんのプレゼンテーション




TED×Sapporo 植松 努さんのプレゼンテーション
http://youtu.be/gBumdOWWMhY



植松電機HP

http://uematsudenki.com/UE1/HOME.html


植松電機コンセプト

「どうせ無理」を

「だったらこうしてみたら?」に。

「どうせ無理」という言葉は、人の可能性を奪います。興味を持たなくなり、やる前に諦め、考えなくなってしまいます。

「だったらこうしてみたら?」という言葉は、人の可能性を広げます。やったことが無いことに挑戦し、あきらめず、より良くを求めるようになります。

植松電機は自らが思い描き挑戦していくことと、宇宙開発を通して子供達に夢を持つ勇気と自信を持ってもらうことで、人の可能性が奪われない、より良くを求める社会を目指します。





すばらいポリシーです。


また、コズミックカレッジという、体験型プログラムも開催しており、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が様々な地域と連携して行なっている体験型プログラムも開催しており、まさしく夢を仕事にする後押しも行っています。
http://edu.jaxa.jp/education/cosmic/








お金に踊らされるばかりでない、こんな企業がもっと増えていける世界でありたいですね。

下町ロケットの人気は、半沢直樹の原作は池井戸潤、福澤克雄監督のコンビなら当然!
ですが、すべての働くものたちの夢がそこにあるからなのでしょうね。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。