SSブログ

あめで洗い流したい~ [日記]

皆さん こんばんは。
今日は 愕然としたことが2つもあって、こんなに軽々しく書く気分じゃないんですけど~
でも、どんよりしてても仕方がないので、後は雨で洗い流そう~と、冷静に分析してみようと思います!
こんな風に書いているうちにちょっと重いものが 軽くなったような気分…
人間のとらえ方って 単純ですね。
本当かどうか分からないけど 笑顔でいたらいいことある、そんな事にもすがっちゃいます。



スポンサードリンク






今回の2つの事柄には、それぞれ 嫌な予感っていうのがあって、こんな直感をもっと大事にすればよかったなーって、 今つくづく思っています。
人間って、元は感覚で生き自然とともに生活してたのに、こんな感覚を無視して物質ばかりを信じるようになっているのですね。
迎えるべきことを避けて通るための手段をたくさん考え出してしまったことによる歪みかもしれませんね。



スポンサードリンク






まあ、急に大きな話になりますが、結局のところ宇宙の摂理から行くと、だめなことなんてひとつもなくて、今の私のこんな気分も ほんのちっぽけな 出来事。
大きな流れのひとつととらえて、 急には無理だけれども 少し前に進んでいこう。
本当は 進む方向 わかってるのに、肩肘はってる、素直じゃない自分が、きっとわたしだけでなく、誰にでもあるんだろうな。
それで苦しくなるんだ、きっと。
だから、行くべき方向に進めなくなるんだと思います。
シンプルに、思うままに、でも 感覚に素直に~。

しつこいけど、渦中にいると、これが思い起こせない。
シンプルなこの思いをベースに持てるようなトレーニングはやっぱり必要ね。
どこかしこ、しがらみ多いように思うのも、合わせ鏡のように、自分の感覚なんだけどね。
ポジティブ体質になろうとは思わないけど、きつさをトレーニングととらえられるように意識を持とう。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。