SSブログ

思い違いの関係 [日記]

結局のところ、人間、環境によって考え方も変わるし、とらえ方も違う。
今日、同僚から泣きつかれた。
涙なんて見せない人だと思ってたけど、あれだけ一緒にいるのに、そんなことも見抜けなかったなぁって、少々申し訳ない思いでいます。
まったく同じ考えの人なんていないのはわかってるけど、それでもそのギャップに、時々おどろかされます。
普通、そんなことしないよね ~ と思うことだって、ほかの誰かにとってはそれが普通だったりして。


スポンサードリンク





いつだったか、知り合いに 朝ご飯何食べたの?って聞いたら、 朝ごはん?ラーメンだよ。と、あっさりいわれ、それまで朝ご飯にラーメンを食べたことのなかった私は、 唖然としたと同時に それ、ありかも! と思ったのを思い出します。
今では普通に外食として朝ラーメン食べられるようになりましたけどね。


スポンサードリンク





とにかく、誰もが相手が何を考えてるか分からないのに側にいて、話したり、いつもの行動を見て信頼し、仲間になった気分でいるけれど、 それぞれの考えは違っている。
でも、そんなことわかってるから、お互いに方向が一致した時は、とっても嬉しい気分になる。
完全一致なんてありえないんだけど、でも、 共感し合うことで 前に進むことができる。
それは人間関係のあやうさでもあり醍醐味かもしれない。
そんな関係を 持ちながら ずっと生きていくんだろうな。
さあ、 これからの私、どんなことに出会うだろう。
どんな人に出会うだろう。
行くべき場所 、行くべき ゴールに向かって、十分満足できるよう、一歩づつ進んていきたい。
私なりに。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。