SSブログ

少し嬉しいこと~ [日記]

私なりに頑張って、不安を耐えて、良かれと思ってやって来たことが、ほんの少しだけだけど報われた瞬間がありました!

今マヤのカレンダーで言う収穫の52日間、その最初に起きたこと。

他の人には大したことなくて、話すと笑っちゃうくらいちっさいことだと思うけど、私にとっては一大事。

十分味わいたいと思います。


スポンサードリンク






でも、振り返ってみると、そんなちいさなこと、無い物ねだりばっかりしていた少し前の自分なら、喜べなかった。

吾唯足知、われただたるをしる、これ、理解できていなかったな。

でも、きっと喉元過ぎれば熱さを忘れる?
嬉しかった思いもきっと薄れて行ってしまうのは寂しいですが、 いつもいつも楽しいわけにはいきませんし、だからこそ喜びも大きく感じられるのかもしれませんね。


スポンサードリンク






心で見ないと、ものごとはよく見えないし、かんじんなことは、目には見えない。
心の目を信じて、これからも生きていきたいなって思います。

この感じ、理解していただけるでしょうか。

いつでも、忘れずにいたいものですね。

ご覧いただいたいる皆さまにもこんなことが身の回りにもきっとたくさんあるはず。

探してみてくださいね。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無関心の恐ろしさパラレルワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。